レシピ

おいしい青汁パンケーキレシピ

巷ではパンケーキが空前の大ヒットになっていますが、青汁を使えばヘルシーなパンケーキが簡単にできます。
青汁が苦手なお子さんでも摂ることが出来るメニューです。
一番簡単な方法はホットケーキミックスを利用する方法です。

最初にホットケーキに青汁を加え、あとはレシピに従って必要な材料を混ぜるだけです。
これだけで青汁に含まれている豊富な栄養素であるビタミンやミネラル、食物繊維を摂ることができます。
また色がグリーンになることで、いつもと違ったパンケーキになります。

食べごたえのあるものにアレンジするならば、バナナやリンゴでボリュームアップがお勧めです。
バナナはつぶしても良いですし、一口サイズにカットしたものをゴロゴロいれても大丈夫です。
食感がかなり変わるので、好みの方を試してみてください。
リンゴを使用するときは、あらかじめカットしたものをレンジで加熱するか、薄切りにしてじっくり火を通す必要があります。
生に近い状態では食感が合わないので、加熱するというポイントを押さえるようにしましょう。
これで手間のかからない、栄養豊富なおやつの完成です。

あまり甘いのはちょっと・・・という人にはお食事用パンケーキもあります。
チーズとコーンを加えるとグリーンとイエローがマッチして見た目にもキレイなパンケーキになります。
おからや水気を抜いた豆腐を混ぜればカロリーも抑えられます。
これらはホットケーキミックスの甘さも控えめになるので、トマトソースなどとの相性もよくなります。

和風も楽しみたい!という人には黒ゴマやきな粉がおすすめです。
香りから変わり、餡子などと合わせれば和の味わいになります。
あんバターでも美味しくいただけます。

青汁は粉ものとの相性がとても良いです。
パンケーキの他にもカップケーキやパン、お好み焼きなどに入れるだけでいいのです。
天ぷら粉に混ぜるという方法もあります。
それだけで栄養価が大幅にアップし、見た目にも新鮮になります。
様々なアレンジで青汁生活を楽しんでしまいましょう。
パンケーキに使う青汁をどのメーかーのものを選ぶかも、好みによって変わってきます。
選ぶ際は、人気青汁ランキングなどを参考にしてみてください。

Copyright© 2011 健康に欠かせない成分 All Rights Reserved.